2010年 07月 20日
長崎市民総合プール ③
19日、約束通り午前中は長崎市民総合プールへ。
パパやママたちもみんなで7人です。チ~ちゃんは他に用事があって来れませんでした。
チ~チちゃんとツ~君、二人はいつも一緒です。
スライダーを何度も滑ったり、流水プールで泳ぎながらグルグル回ったり・・・
マー君と小さなプールで水のかけっこをして遊んでましたが、
お兄ちゃんのところへ行きたいと云うので、抱っこして流水プールを一緒に歩いてきました。
写真は入場のときに許可を受けなければいけないそうで、写せませんでした
2時間で大人450円、小学生は150円でした。
帰りに摂った写真です。外から見たスライダー。
スライダーは身長制限があって120cm以上だそうです。
a0065498_2337190.jpg


大きな建物は屋内プール、その先に屋外プールがあります。
その先に見える国旗は”ビッグN”(長崎県営野球場)のスコアボードです
a0065498_23355461.jpg


真夏の太陽がギラギラ・・・1時間の日焼けはバーバの身体にはきつかった~!
a0065498_23361171.jpg


帰りに近くのファミリーレストランでお昼を食べて帰りました。
2家族とバーバの楽しいランチタイムでした。

みんなが帰ってしまったら、ドッと疲れが出たようで、いつの間にかお昼寝でした。^^;
夕方、サウナに入って汗を流そうと出掛けたら、途中で急に土砂降りの雨、
着いた時にはズボンがずぶ濡れでした・・・トホホ、、、
この雨は何だったのでしょうね。 長崎市内の一部だけだったそうですよ。(>_<)

お風呂に入ってたら、背中が真っ赤だけどどうしたの??とみんなに言われて、
鏡を見たら、ホントに真っ赤になってました。
年を取ったらなかなか取れないそうな・・・シミが残るそうな・・・
でも楽しかったから良いかなぁ~~! 仕方がないよね!
[PR]

by kubaba | 2010-07-20 23:47 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by shinobueakira at 2010-07-21 06:33
お孫さん達はプールで元気に遊んだようですね!
プールで日焼けされたそうですが、私もこの暑い中、ゴルフで真っ黒に焼けてきました!
元々地黒なのに、後ろと前がわからないくらい焼けています。
女性はシミなどが気になるようですが、私の場合はシミもわからないくらい焼けていますので全く気になりません。
疲れたときは昼寝が一番ですね!!
Commented by atsupeco at 2010-07-21 08:14
おはようございます♪
kubabaさんお元気ですね~
炎天下のプール…想像しただけで肌が焼けそうです(笑)

もう夏休みですね☆
またまたおばあちゃんが活躍の時がきましたね~
お孫さんとあちこちにお出かけするのでしょうか?


Commented by kubaba at 2010-07-21 16:03
shinobueakiraさま
屋内プールと違って、炎天下のプールは疲れますね。
孫と一緒の遊んでる時は楽しくて、日焼けなどあまり気にならなかったのですが、
お風呂でおばさん達に スゴイねぇ~なんて言われて、無謀なことをしたかなぁ~!と、
反省しました。
でもまた誘われたら行きそうです。^^;
昼寝などしたことがないのに、いつの間にか寝てました!
余程疲れてたんですね。^^;
Commented by kubaba at 2010-07-21 16:11
atsupecoさま
こんにちは~♪
 自分の体力も顧みないで、、、無謀なことでしたね!
こんなに焼けるとは思いませんでした。首のまわりがお年寄りになりました。(>_<)
来週からママの実家に行くそうです。
しばらくはあちらのバーバが頑張られるようです。(^0_0^)
Commented by ぐ~ at 2010-07-21 23:07 x
夏休みなり、お孫さんたちとの楽しい日々が始まりましたね。
一人前のマー君が可愛いです。
え~、にわか雨~、大村は降りませんでしたよ。
しかし、日焼けするほどお付き合い。さすが!
Commented by kubaba at 2010-07-21 23:54
ぐ~さま
夏休みになり賑やかになるものと、覚悟してたら、みんな忙しいようです。
お盆には皆集まると思います。
マ~君、可愛いんですよ。ババ馬鹿ですかねェ~^_^;
チ~チちゃんとツ~君が良く面倒を見てくれるのですが、
チャンと言うことを聞いてます。
にわか雨、すごかったんですよ。土砂降りでしたよ!びしょ濡れだったんですよ!
この年で日焼けは後が怖いですね。友達にも「勇気あるねェ~」なんて言われました!
でも楽しかったんですよ~~ (*^^)v


<< 7月 三人会 「レ ヴォージュ」      海フェスタ・花火大会 ② >>