2010年 07月 20日
海フェスタ・花火大会 ②
長崎は7月17日から8月1日まで海フェスタ長崎が開催されています。
長崎県内では今年が初めてだそうです。

「海フェスタ」は、「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」という「海の日」本来の意義を再認識し、三連休をより有効に活用し海に親しむ環境づくりを進めることを目的として、毎年全国の主要港湾都市において開催されているものです・・・(ネットより)

イベントも盛りだくさんのようですが・・・暑くてねェ~

19日の夜、屋上で孫たちと一緒に花火見物でした。
ビルに遮られて、高く上がったものだけが少し見えました。
a0065498_14351946.jpg
a0065498_14353476.jpg
a0065498_14354653.jpg
a0065498_143559100.jpg
a0065498_14361851.jpg

最後の写真、左上にチョッと明るいのはお月さまです。

a0065498_14461680.gif


ベランダでは孫たちが花火大会です。^_^;
マー君も始めは怖くて逃げてましたが、だんだん慣れて、マーが!!と
お兄ちゃんたちと同じようにしてました。
三人でローソクに火を付けて、何やらモソモソ・・・
a0065498_14432097.jpg
a0065498_14434843.jpg
a0065498_14442815.jpg
a0065498_14444357.jpg


慣れてしまったマ~君、線香花火にも挑戦です。
バーバのすぐ横で、、、アッチッチッチ・・・バーバの足に火の玉を・・・
マー君は何事かとぼんやり眺めてます。
マー君が悪いんじゃないのよ。 足を出してたバーバが悪いのよね・・・(-_-;)
[PR]

by kubaba | 2010-07-20 22:00 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 長崎市民総合プール ③      暑~~い ! ① >>