2010年 07月 16日
ママ & パパ

先日、マー君を連れてスーパーへお買い物に行く途中のこと、
ママ!・ママ! って小さな声で言うんですよ。
バーバと二人では寂しくてママを思い出したのかと思って、
「ママはお家にいるからね!」って、慰めたのです。

しばらくすると、今度は パパ! パパ!って、小さな声で囁くように言うんです。
「パパもバーバの家で待ってるからね!」って、慰めたのですが、
マー君は立ち止まって、ジーッと同じ所を見てるのです。
振り返ってみたら、後ろに龍馬さんが立ってたました。

a0065498_0275924.jpg


「え~~っ! パパってこれのこと!」
マー君小さな声で「うん!」
「じゃー ママってこれのこと!」背中合わせのお龍さんを指さしたら、
「うん!」ってうなずいてました。^_^;

家に帰ってパパに話したら、 マー君にとって大人の女性はママで、
大人の男性はパパなのだそうです。
そーなんだ~
子供って面白いですね。
バーバと二人で寂しいのかと思って、
泣きだしては大変だと必死でなだめちゃいました・・・042.gif

これは先日パパから携帯に送られてきた写真です。
「おマーさん」と「ツーま」です。
a0065498_0161052.jpg


上のは今日の写真です。「あと2日」と書いてあります。
長崎を舞台にした「龍馬伝」第3部の放送日まであと2日です。
いよいよなんですね。
楽しみです~



[PR]

by kubaba | 2010-07-16 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< 暑~~い ! ①      今日もホームへ! >>