人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 14日
雨・雨・雨~~
昨夜から激しく降り続いている雨、時折小雨になって・・・また降り始めると大雨です。
九州北部と中国地方の一部に避難勧告も出されたようです。
今朝のニュースで北九州小倉南区の川の氾濫の様子が出ていました。
2?年前の長崎大水害を思い出しゾッ~としました。
その後、中島川も整備され心配はなくなりました。
今災害に遭われてる方々がお気の毒です。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。


ベランダの物干し竿、雫に映っているのはビルばかりです。
その先に黒いものが点々と・・・
雨・雨・雨~~_a0065498_1540730.jpg


ツバメが雨の中で毛繕いをしているようでした。
雨・雨・雨~~_a0065498_15415467.jpg

雛がもうこんなに成長したのでしょうか!
家族そろっての水浴びでしょうね!! 微笑ましい!! 
勝手に想像して喜んでます~ ^_^;


雨・雨・雨~~_a0065498_02140.gif



今日は雨が酷くて外出もままならず、昨日買ってきた母のワンピース、
少し長いような気がするので、裾を10㎝ほど上げてみました。
雨・雨・雨~~_a0065498_23544510.jpg


これならば綿100%だし、洗濯OKだし、、、
ホームのスタッフの皆さんにもなるべく迷惑かけないようにしたいし、、、
母の好みの柄ではないけど、ホームの中で着るには楽でいいかも知れません。
明日にでもホームに持って行ってみましょうかね。

by kubaba | 2010-07-14 23:59 | diary


<< 今日もホームへ!      GH ~ お散歩 >>