2010年 07月 12日
久し振りに映画館へ


≪ 幻影の覇者ゾロアーク ≫
a0065498_050152.jpg
a0065498_193568.jpg


日曜日、孫と映画「ポケットモンスター」を見に行きました。
ポケモンのキャラクターと言われてbabaが思い出したのはピカチューだけでした。
今回の映画に出てきたキャラクターで見たことあるのは、ピカチュウーとポッチャマ。
a0065498_022028.jpg


映画館に入るなり、ツ~君がDSを取り出して何やら始めました。
周りを見ると他の子供たちも、イエイエ大人もDSらしきものを取り出して、
何やら必死でやっていました。
DSの中にポケモン「セレビィ」を受け取るそうです。
映画館へ行く大きな目的はこれらしいのです。
この受け取った「セレビィ」がゲームの中にも出てくるらしいのです。
手の込んだことをするのですね。難しい!!
babaには理解できない!!
a0065498_034299.jpg


新しいキャラクターがどんどん出てきてるようですが、
良くもまあこんな不思議なキャラクターが次から次に出てくるものだと感心しました。
名前を覚えるのも大変でしょうね。
孫たちは部厚いキャラクター図鑑まで持ってるようです。

今回の映画は100分。
前夜の寝不足もあって途中で眠くなってウトウトしてしまいましたが、
子供たちの世界を少し理解できたかなぁ~ ^^;

朝一番の9時15分からのに行ったのですが、満席でした。
終わってから出口にはもう次の入場者が列をつくって待っていました。
スゴイ人気なんですね。ビックリです~!
映画が見れなかったら仲間に入れないのでしょうか!
babaはチョッと心配になりました!
[PR]

by kubaba | 2010-07-12 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< GH ~ お散歩      ベランダのお花!・・・  >>