2010年 07月 08日
ベランダのお花!・・・ 
梅雨の晴れ間に合わせて?、今年初めてのムクゲが一輪咲きました。
以前、友達の御主人にいただいたものです。
a0065498_019391.jpg

ピンクの八重でとても綺麗です。可愛いしべはハイビスカスに似てますね。
a0065498_0212877.jpg

ハイビスカスは先日第1号が咲いて以来、お花が咲きません。⇒ ハイビスカス1号
良く見たら、虫食いの葉やクリクリ巻き込んだ葉がたくさんあります。
中を開くと、アララ~やっぱりこんな虫が。。。(@_@;)
時々見ないといけませんね。
a0065498_0245493.jpg








今日は珍しく主人が精密検査で病院へ行きました。
私のお見舞いに来るくらいで自分が検査を受けるのは初めてのようです。
腰の痛みは骨の変形、、老化?? ^^; 
頭部のMRI、血液検査、その他も異常なし!
チョッと安心・・・帰りに二人でレストランでケーキセットをお願いしたら、
二種類しか残ってませんでした。
あちらはコーヒーゼリーとコーヒー? 私は抹茶ムースとコーヒー。
a0065498_0373159.jpg

ココは14階、眺めは良いのですが、周りの透明なフェンスが、、、
おまけに今日も霞んでいます。
a0065498_0455247.jpg


時々腰が痛いようで気の毒ですが・・・なだめながら上手に付き合っていただいて、
もうしばらくお仕事も頑張っていただきたいです。^^;
[PR]

by kubaba | 2010-07-08 23:59 | お花 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2010-07-09 20:23 x
今日まで、梅雨の晴れ間で落ち着きましたね。暑かったけど・・
また、雨が降るようですね。
長崎は、大潮に当たるし、新月にもなるしで、極めて大雨注意報です。
検診のように、何事もなければいいですね。
Commented by Happyばあば at 2010-07-10 15:03 x
コメントするのもお久しぶりで、いろいろ忘れてしまっています。
大丈夫かな~とちょっと心配^-^;
ご主人様検診は初めてなんですか?
安心の為にも受けておいた方がいいですね。
kubabaさんはいつも散歩やプールで健康には気を付けられているようですが、今の私にはそこまでの体力も戻っていないようで
情けない事です。
長崎もこちらと同じで雨が続きそうですね。
早く梅雨明けにならないか・・と待ち遠しいです。
Commented by kubaba at 2010-07-10 23:42
ぐ~さま
降りだすと大雨になりますね。
しばらくは傘マークが続きそうです。
検診の結果に気を良くしたのか、今日は久し振りに午前様のようです。^^;
Commented by kubaba at 2010-07-10 23:53
happyばあばさま
コメントありがとうございます。
でもご無理なさらないでくださいね。
少し気になることがあって、初めて精密検査を受けました。
私はいろんなところに少しずつ気になる部分があるんですよ。
だからこれ以上悪くならないようにと、プールを頑張っています。
happyさんも早く体力が戻って、自転車で走り回れるようになると良いですね。
梅雨明けが待ち遠しいですね。


<< 久し振りに映画館へ      久し振りの青空! >>