2010年 07月 07日
久し振りの青空!
今日は久し振りの青空でしたが、とっても蒸し暑かった~
お昼頃、用事で出掛けました。久し振りに日傘をさしました。
長崎市民会館横の銀杏並木、青空が眩しかったです。
a0065498_16281397.jpg


眼鏡橋沿いには黄色いお花が咲いています。
金糸梅でしたね。^^;
a0065498_16312057.jpg

中島川沿いに光永寺近くまで行くと、ハマユウの花があります。
今年も咲いていました。
a0065498_16344686.jpg


今日は七夕さま、年に一度のデートの日?
おり姫と ひこぼし 会えたでしょうか!
今年もアルコア中通りの入口には七夕飾りがありました。
a0065498_16474847.jpg

a0065498_1655146.jpg

子供たちが小学生の頃は商店街主催で、
七夕コンテストなどあってたのですが・・・
最近では、近くの小学生がクラス単位で
作った七夕飾りが並べられています。
今年は2~3日お天気が続きそうで
良かったですね。

a0065498_1719452.gif


昨夜、用事があってチ~チちゃんの家へ行きました。
ドアの前に家族で作った可愛い七夕飾りがありました。
短冊にそれぞれの願い事が書いてありました。
とってもステキな七夕さまでした。

昨日はチ~チちゃんがグラグラしていた乳歯の抜歯で、
麻酔を注射されたそうで、まだ口がしびれてるようでした。
それに首を捻挫してしまったようで、湿布を貼っていました。
首も回らず、口もしびれて可愛そうでした。
今日は少しは治ったかなぁ~!
チ~チちゃんが早く元気になりますよ~~に!!

昨夜は突然行ったのに、お夕食まで御馳走になって、、とっても美味しかったですよ~~
嬉しい、楽しい、一時でした~ ありがとう!!

a0065498_22403181.gif

[PR]

by kubaba | 2010-07-07 22:30 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2010-07-07 22:46 x
ハマユウが咲いてましたね。白くて大きいので目が行きますよね。
今夜の七夕、会えたでしょうか~。
天の川が見えると言ってたのですが、見えませんでした~。
今日は、いいお天気でしたが暑かったですね。
Commented by kubaba at 2010-07-08 00:21
ぐ~さま
白くて大きなハマユウですね。ありがとうございます!
ハマユウと書いたつもりが、ハマナスになっていました~。^_^;
プールの帰りに空を見上げたら、雲が広がっていました。


<< ベランダのお花!・・・       ホームへ >>