2010年 07月 03日
長崎の山が見えない!・・・&・・・アーケード街では!
今朝 母のところへ行く途中、いつも見える稲佐山が見えません。
周りの山が全く見えなくなってしまいました。

稲佐橋を通る時は左手に赤い朝日大橋が見えるはずなのですが・・・
a0065498_23194950.jpg

途中、眼下に長崎港が見えるはずなのですが・・・
a0065498_23204888.jpg
a0065498_23205860.jpg

上に上るにつれて霧がひどくなってるようで、車もヘッドライトを点けています。
ホームのすぐ上には稲佐山の展望台が見えるはずなのですが・・・
a0065498_048367.jpg

周りの様子が全く分からない状態です。
バス停前のネムノキも雨?でぐっしょり濡れています。
a0065498_2326247.jpg

こんな時 事故が起きやすいのでしょうね。何事もなくて良かったです。


a0065498_0275441.gif



浜町アーケード街には人がいっぱいで賑わってました。
大丸前では 7月11日の選挙、投票を呼び掛けてるようです。
選挙管理委員会会長さんも挨拶をなさっていました。
a0065498_2339075.jpg

その後ろでは、高校生のブラスバンドが盛り上げています。
a0065498_23395541.jpg

マスコットキャラクターの選挙君まで登場です。
a0065498_23404986.jpg



長崎街中龍馬館の前では、ライブがあってるようでした。
a0065498_23523727.jpg

≪ いちむじん ≫クラシックギターデュオ・「龍馬伝紀行」のテーマ曲を担当
「いちむじん」とは高知の古い言葉で”一生懸命”という意味だそうです。
お龍さんが弾いてるのはなんでしょう!
a0065498_23582598.jpg


優しい音色で、しばらく聴いてたのですが、今日は時間がなくて、、、
この後 雨とともに稲光や雷まで、、、
少し小降りになったので美容院へカットに。

雨がひどかったらプールはお休みするつもりだったのですが、夕方は明るくなってきました。
せっかく美容院へ行ったのにプールへ行って、サウナに入って汗びっしょり。
シャワーを浴びて気持良く家路に・・・家に着いた頃にはまたアセ・汗・・
これから夏は毎日大変です~~

a0065498_0285537.gif


長崎はまた雨が激しく降り始めたようです。
この時季になると長崎大水害を思い出します。怖いですね。
今年も各地で大きな被害が出てるようです。
これ以上被害が大きくなりませんように~!
[PR]

by kubaba | 2010-07-03 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 赤いジュースも出来てます~      雨の合間にお買い物。。。 >>