2010年 07月 02日
雨の合間にお買い物。。。
雨の合間にお買い物を済ませようと市場へ行きました。
魚屋さんの前では子猫がお魚をもらって食べてました。
アララ~私と同じものを・・・^^;  三枚下ろしの新鮮なイワシです。
a0065498_1364388.jpg


近くの食堂の奥様はお花がお好きなようで、入口にはいつも綺麗なお花が咲いています。
今回は豪華なカサブランカ、その横には黄色いユリ、八重咲きのようです。
a0065498_1313348.jpg


そして空き地には今年も可愛いひょうたんが一個ぶら下がっていました。⇒ 一昨年のひょうたん 
a0065498_1332978.jpg

そして近くの古美術店にもひょうたんがありました~^^;
a0065498_1375223.jpg


よそ様のお宅の軒下?にはツバメの巣が・・・親ツバメが来るとピーピー餌をねだってうるさいです。
餌をもらってるところを撮りたかったのですが、親鳥が様子をうかがって近寄りません。(-_-;)
そうですよね~~~ 危ないおばちゃんが構えてるところには来ないですよね。賢い!
これから巣立ちをして、飛行訓練をして、南の島へ飛び立つんでしょうね
a0065498_13145820.jpg


ウロウロしてたら、八百屋さんで綺麗なシソの葉を見つけました。
今は忙しいから・・・と思ったのですが、あまりに綺麗なチリメン紫蘇で、
素通りできなくて、2束買ってしましました。
赤いジュースを作らねば・・・毎日 忙しいこと!! ^^;
[PR]

by kubaba | 2010-07-02 13:30 | お花 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2010-07-02 21:33 x
ふふふ、今度は紫蘇ジュース、美味しいですからね~。
八重のユリって珍しいですよね。
ひょうたんの花、夕顔も可愛くてきれいですよ。
Commented by kubaba at 2010-07-03 22:49
ぐ~さま
紫蘇ジュース、出来ましたよ~~
今日もまたチリメン紫蘇がたくさん出てました。^^; 
黄色いお花はユリですよね。
こちらの家にはいろんなお花が植えられていて、たのしみなんですよ。
友達の家に夕顔が植えられていました。お花が咲いたら連絡してくれるそうです。


<< 長崎の山が見えない!・・・&・...      梅ジャム ・・・ ② >>