2010年 06月 28日
梅雨時のお遊び!
今回はママが来れなくて ツー君、マー君、パパの三人で遊びに来ました。
もちろんチ~チちゃんも、、、来ました。
雨が降るとお外でもベランダでも遊べなくて退屈します。
ツ~君とチ~チちゃんはDSで遊び始めましたが、マ~君は入れてもらえません。
仕方ないのでピアノのお稽古です。
両手でピアニストの気分のようです。
DSはママたちに長くしてはいけないと言われてるので30分です。
その後ボール投げやかくれんぼ・・・日頃お通夜みたいな我が家もとっても賑やかになります。
夕方 二人がテレビを見てると、マー君には面白くないらしく、遊ぼう!攻撃です。
お兄ちゃんには勝てないので優しいお姉ちゃんにアタックします。
お姉ちゃんは足で首を絞められて、マ~君!痛~い!。優しいので応えません。
相手してほしくていたずらばかりしているマー君です。041.gif
a0065498_16424980.jpg

翌朝 ツ~君がお勉強を始めました。
チ~チちゃん宿題も全部終わってから来たそうですが、ツ~君は早朝家を出たので持ってきました。
ツ~君は2年生、チ~チちゃんは3年生。チ~チちゃんがお勉強を手伝っています。
早く終わらせて、二人で遊びたいのです。
マ~君はもちろんお邪魔虫、お台所で一人で何やら・・・
お風呂場から椅子を持ってきて自分のお部屋にスッポリ入ってご機嫌です。^_^;
雨が小降りになっていたので、マ~君と二人で近くのスーパーへ行ってみました。
お菓子を(コアラのマーチ)3個籠に入れてレジへ、、、
に~にとチ~チちゃんとマーと 三人分だそうです。
袋に入れてもらって、嬉しそうに持って帰りました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きなんですね。(^0_0^)
a0065498_16504731.jpg

雨が降ると 子供たちもお外へ行けなくて退屈です。
部屋の中を三人で走り回ってまるで保育園です。
おじいちゃんも孫たちにはかないません。 
リビングの大きなテレビで孫たちがアニメを見ていると、おじいちゃんは二階へ行って
小さなテレビで観戦です。037.gif
早く梅雨が明けて公園で遊べるようになると良いいね。。。マ~君は公園、公園と言ってま~す。

午後はココウォークへ行きました。
[PR]

by kubaba | 2010-06-28 17:30 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< ココウォーク ・・・ ☆      久々のお散歩 ・・・ ♫ >>