2010年 06月 17日
6月 三人会 「ロアジス坂本」


≪ ロアジス坂本 ≫

今日は予報通り夕方から雨になりました。
この時季だから仕方ないですかね。
シトシト降る雨の中、思案橋を通り抜けて、「料亭花月」の前を通って、
石畳をボチボチ歩いて夜の丸山界隈へ。
「ロアジス坂本は」路地を少し入り込んだ所にあり、チョッと分かりにくいです。
a0065498_2365358.jpg









中庭を挟んで左がレストラン、右には厨房が見えます。
ワインバーもあるそうです。
a0065498_23114144.jpg


タチウオ(卵黄マスタードソース)・アジのマリネ・
チーズにかけてあったオレンジ蜂蜜も美味しかった。
a0065498_23322397.jpg

野菜のテリーヌトマトソース・白いのはネセロリのムース
a0065498_23341998.jpg

ビストワーズのスープ、冷たくて美味しい!
a0065498_2347293.jpg

ヒラメのポワレ(ブールブランソース)
a0065498_23491096.jpg

お口直しはフランソワーズのシャーベット・

メインはカモのロースト(コリアンダーと蜂蜜のソース)
レンコン・いんげん・ニンジンのムース・タマネギ・
a0065498_041158.jpg

デザートとハーブティー
コーヒー・紅茶は眠れないから!とお断りしたらハーブティーを入れてくださいました。
a0065498_09757.jpg


雨迄応援してくれ梅雨らしいお食事会でした。
たわいもないお喋りが飲めないおばさん達の肴です。
最近始めたメンバーの一人も、パソコンを楽しめるようになったようで、
パソコン談義で盛り上がりました。
 
今回も主婦のお喋り会にはチョッと贅沢なお料理でした。 でも美味しかった~ 
コレステロールも心配だし、明日からしばらくはまた粗食で頑張らなくては・・・^^;


a0065498_0324251.gif


友人のお母さん、89歳、小学校の同窓会を毎年なさってるそうです。
だんだん参加者が少なくなって、今年は3人だったそうです。
手作りのお料理を持ち寄って一日過ごされるそうです。
私たちもあやかりたいね!と話しているのですが・・・

[PR]

by kubaba | 2010-06-17 23:59 | 外食 | Comments(6)
Commented by shinobueakira at 2010-06-19 12:19
新鮮な魚料理も好いですね!
こんな上品な料理は食べなれないので、どんな味がするんでしょうね?
3人会の食事は本当に豪華で羨ましいですね!
仲間のお母様も89歳で同窓会を続けておられとは元気ですね!
90歳の我家のおふくろの仲間も少なくなってデイケア仲間と習字や刺し子、最近は絵手紙で楽しんでいるようです。
3人会が100歳まで続くといいですね!
Commented by kubaba at 2010-06-19 23:33
shinobueakiraさま
美味しいところがあると聞くと、好奇心旺盛なおばさん達は行ってみたくなります。
今回も豪華なお食事会でした。とても美味しかったです。
89歳で同窓会を続けられるのは素晴らしいですよね。
shinobueさんのお母様もいろんなことに興味を持たれて楽しんでいらっしゃって素晴らしいです。

Commented by atsupeco at 2010-06-20 05:13
おはようございます♪
フランス料理、高そうですね~
お店の雰囲気最高です!
毎日ジーンズにTシャツ生活
たまには気取ってこんなお店に行きたいなぁと思いました♪
7月に入ると少し暇になりますので
おしゃれして出掛けたいです!

家の母の同窓会(大分県で)は76歳が最後でした、その最後の同窓会は病気発覚で行けませんでした(><)
89歳で3人揃うなんてすごいです◎
Commented by 8chantomei at 2010-06-20 23:03
すごい豪華なお食事!
おいしかったでしょうね。
みなさんいつも集まれるのは、お元気だからですね。
歳をすると、健康が一番なんですよね。
健康であれば、何でも出来ますものね。
Commented by kubaba at 2010-06-20 23:43
atsupecoさま
こんばんは♪
今回はチョッと贅沢をして豪華なお食事でした。
しばらくはお味噌汁と冷ややっこが続きます。^^;
でもたまには良いですよね!って、三人会のいつもの言い訳です。
89歳で三人の同窓会!皆さんまだまだとてもお元気だそうです。
Commented by kubaba at 2010-06-20 23:44
8chantomeiさま
とても美味しいお料理でした。
元気なればこその楽しいお喋りとお食事ですね。
これからも健康第一で頑張りたいと思います。


<< 長崎諏訪神社      胡蝶蘭が咲きました~ ・・・ ♪ >>