2010年 06月 16日
胡蝶蘭が咲きました~ ・・・ ♪


 
今年も白い胡蝶蘭が咲きました~~ 
土曜日、出掛けるときに一つ開いていたのですが、そのまま出掛けました。
日曜日夜に帰ってきたときは2個になっていました。
今朝は3個咲いていました
今年はなかなか芽が出てこないのであきらめていました。
やっぱり嬉しいですね~~ 見てやってください~~ (*^_^*)

a0065498_1142841.jpg


4個目が開きかけてます。とっても可愛いです~~ 

a0065498_11422537.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ おまけ ・・・

3年前に頂いたハイドロカルチャーがとても元気です  ⇒ ⇒ 3年前

いろいろな寄せ植えだったのですが、管理が難しくて、、、^^;
元気なお花だけが生き残っています。
ガラスの器がとても重くて動かせません。
3年間、玄関のこの場所です。

a0065498_11505616.jpg

[PR]

by kubaba | 2010-06-16 21:15 | お花 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2010-06-17 23:19 x
またまた、見事に咲きましたね~。いつもながら、感心です。
額縁に入って、どれもおすましですね。
マー君、腕白さんになりましたね~。凄いです~。
姪っ子のところのおチビさん、用心深すぎて・・・やっと、滑り台をそろそろです。
Commented by kubaba at 2010-06-18 00:45
ぐ~さま
今年はダメかと諦めてたら、咲いてくれました。
嬉しくて、額縁なぞ入れて見たら、とても豪華になりました~^_^;
マー君、すごいんですよ!
ツー君よりも腕白だと思います。 
やっぱりお兄ちゃんがいるからでしょうね。
Commented by atsupeco at 2010-06-20 05:15
胡蝶蘭も素敵ですが、kubabaさんのご自宅も素敵~~
センスの良いおうちです!
Commented by kubaba at 2010-06-20 23:44
atsupecoさま
我が家は築30年です
ぼかした写真ではシミも見えなくて・・・^^;


<< 6月 三人会 「ロアジス坂本」      大濠公園 ・・・ ♪ >>