2010年 06月 06日
創作料理 『秋月』
ホテル・ガーデンテラス長崎。
ココからの景色はとても素晴らしく、風が心地よかったです。
長崎港の向う側は大波止ターミナル、水辺の森公園が見えます。
今日も少し霞んで見えました。
a0065498_1454574.jpg

創作料理の『秋月』での昼食、6月の「鶴太郎会席」を楽しんできました。
大きなトックリには、お吸い物の豆乳が入っていました。
a0065498_1450727.jpg


a0065498_1511831.jpg4人分が盛ってあるお皿もあります。
鶴太郎会席は月替わりだそうで、これは6月のメニューです。
これで一人前2000円は嬉しいですね。
とても美味しくいただいて、お腹にも丁度良かったです。
今回は母も一緒、米寿のお祝い、楽しい一時でした。
車がないとチョッと不便ですが、眺めも御馳走ですよね!

「鶴太郎会席」;器はすべて片岡鶴太郎さんの作品だそうですよ!
[PR]

by kubaba | 2010-06-06 15:16 | 外食 | Comments(0)


<< スカッと爽やか! 梅シロップ !      ku-koのお部屋 >>