2010年 05月 24日
もしや!もしや! の運動会!!
a0065498_12301414.gif
今年も春の運動会の季節になりました。
何と去年と同様、チ~チちゃんとツ~君の学校は同じ日でした。(~_~;)
ジージはチ~チちゃん、バーバはツ~君の応援に行くことになりました。

九州地方は土日月の3日間は予報では雨、しかも100%の確率でした。
まさか運動会はないよね~ なんて言ってたら、ツ~君からファックスが来ました。
運動会の招待状とプログラムでした。
どうせ雨だから今週は行ってもしょうがない!と思っていたのですが、
「おばあちゃん、土曜日の何時に来る~~?」と言われて、その気になってしまいました。

雨だと分かってるのに意味ないじゃん!と皮肉っぽく言われながら福岡まで行ってきました。
行く時は薄日も射していたのですが、福岡に着いたら少し降り始めました。^^;
降ったり止んだり、大した雨ではなかったのですが、夜中にひどく降ったようです。

もしや~と思っては来たのですが、無理かなぁ~と諦めてると
日曜日の朝、チ~チちゃんのママから運動会延期のメールが入りました。やっぱり~
ツ~君の方はなかなか連絡がなくて、7時半にやっとメールが入りました。
「運動会決行のつもりで登校させてください!」、、、

バーバもマ~君達と一緒に9時ごろパパに送ってもらいました。
学校に着いたら小雨の中、もうラジオ体操が始まっていました。





先ずは6年生の徒競争から
a0065498_054882.jpg

4年生の花笠音頭:ボール紙の傘が・・・
a0065498_11142963.jpg

5年生のソーラン節:
a0065498_1116243.jpg

2年生のダンス、ジョイフル: まだまだ可愛いですね。
a0065498_11302530.jpg

今回は保護者用のテントもありません。皆さん傘をさしての応援です。
a0065498_1133373.jpg

5年生の全力疾走:
雨足が少し強くなって、生徒たちはブルーシートを被っています。
a0065498_11343651.jpg

6年生の組み体操:
雨が上がり空が少し明るくなって来ました。\(^o^)/
グランドには所々水たまりができて、丁度その場所に当たった人は泥んこです。^_^;
それでもみんな一生懸命頑張りました。綺麗なピラミッドが出来ました。
a0065498_11395584.jpg

紅白リレー:前半のグループ、保護者の応援がスゴイです。
○○もっと走れー~ 抜け~~!!(@_@)
a0065498_114445100.jpg

本来ならココで昼食なのでしょうが、そのまま続行です。
応援合戦:
a0065498_11492644.jpg

1年生の玉入れ:どんどん入れよう。
a0065498_11503114.jpg

6年生のみんなでひっぱれ!トンネルつなひき:
a0065498_115111100.jpg

また雨が降り始めました。可愛い傘も応援です
a0065498_11534794.jpg

4年生の勝利を引っ張れ:
a0065498_11554682.jpg

2年生の空飛ぶジュウタン:
ここらで土砂降り状態になりました~ (>_<)
マットレスのジュウタンを抱えて運ぶのですが、水にぬれて・・・とっても重そうでしたよ~~
見ている1年生も寒さに震えてるようでした。
a0065498_1221657.jpg

紅白リレー:後半のグループ
土砂降りの中リレーが始まりました。
ツ~君も2年生の選手です。滑らないように~!と願うばかりでした。
ツ~君は速いんです
一人抜きました~~やったね!ツ~君!\(^o^)/
ツー君のチームは2番でした!!
a0065498_12105354.jpg

雨の中走っても子供たちは楽しそうです。
紅白、全体の勝利は白組でした。嬉しそうにガッツポーズです。
a0065498_1217165.jpg

ツ~君はサッカーをするようになって、足が強くなったようです。
徒競争も一番でした。運動会はとても嬉しそうです。
土砂降りの中の運動会、子供たちの記憶にも残るでしょうね。

まさか運動会があるとは思ってなくて、でももしや~~ってこともあるからね~なんて、
諦めながら行ったのに・・・行ってて良かった!
ツ~君お疲れ様! おばあちゃんも楽しかったよ~!

a0065498_12444989.gif
[PR]

by kubaba | 2010-05-24 12:54 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2010-05-24 23:14 x
すっごい~、根性のう運動会でしたね~
リレーやソーラン節、こちらも力が入りました。
この運動会、どの子も忘れられないと思います。
Commented by shinobueakira at 2010-05-25 02:03
我家からもそんなに離れていない近くの小学校ですね!
この雨の中、皆よく頑張りましたね!
友泉亭の近くのダイエーにも行かれたようですが、疲れませんでしたか?
子供達も頑張ったようですが、kubabaさんも頑張りましたね!
Commented by kubaba at 2010-05-25 12:17
ぐ~さま
小雨決行が、最後になって大雨でした!
2年生の孫はマット運びでびしょぬれ、そのあとリレーでビチョビチョでした~
運動会が終わっても楽しそうに話してました。
この運動会、忘れないでしょうね!!
Commented by kubaba at 2010-05-25 12:21
shinobueakiraさま
土曜日、運動会があるわけないのに!と皮肉られながら福岡へ行きました。
運動会があったので、大きな顔で帰れました。^_^;
子供たちは大変そうだったけど、良い思い出になると思います。
運動会が早く終わって、雨で行くところがなくて、キッズルームへ行きました。
孫と遊んでる時は疲れは感じないんですよ。
疲れは帰ってから出ます。^^;


<< 紫陽花(おたくさ)祭り ・・・ ♫      5月 三人会 ・・・ 「スカイベル」 >>