2010年 05月 10日
長崎サンセットマリーナ
グループホームの帰り、せっかく会えたからと4人で昼食をして帰ることにしました。
a0065498_011159.jpg





長崎サンセットマリーナにあるフレンチレストランでランチです。
今日は母の日なのでチョッとだけ贅沢をして、みんなでお祝いをすることにしました。
5月の限定メニュー、3000円のランチです。

先ずはカツオのカルパッチョ! 
a0065498_23412343.jpg

玉ねぎのヴィシソワーズ(ポタージュスープ) ・ サーモンのグラタン風?
a0065498_23495178.jpg

フィレステーキ
a0065498_2351949.jpg

デザートはメロンとマンゴーのゼリー
a0065498_23522943.jpg

a0065498_23553514.jpg


とっても美味しい母の日のランチでした~ ^_^;




長崎サンセットマリーナは海に囲まれたステキなヨットハーバーです。
a0065498_0122796.jpg
a0065498_0131100.jpg
a0065498_0131896.jpg

赤いクレーンが見えてるところは三菱重工香焼工場です
a0065498_0374372.jpg

伊王島も見えます。
a0065498_014244.jpg

伊王島大橋(伊王島町~香焼町)も着々と進んでるようです
a0065498_0145121.jpg


今日は青空ではありませんでしたが、散歩するには気持いいお天気でした。
何かホッとするステキなところでした。

帰りは女神大橋を通って、、、
a0065498_046070.jpg
a0065498_0461453.jpg

いつも水辺の森公園から眺めている女神大橋です。
従兄の車に乗せてもらって、楽しいドライブでした~ ありがとうございました!!
[PR]

by kubaba | 2010-05-10 10:10 | 外食 | Comments(4)
Commented by shinobueakira at 2010-05-10 12:27
↓のお母様お元気そうで、美人さんですね!
皆様のお見舞いで幸せそうなお顔がとてもいいですね!

従兄さんもkubabaさんのお母様に良く面倒を見てもらったんでしょうね!
娘さん達からのカーネーションの花も豪華です。私がおふくろに贈ったものは安物でした!トホホです。
食事も豪華で素晴らしい風景も楽しめる所ですね!
長崎の町をいろいろ知る事ができて愉しいですね!
Commented by ぐ~ at 2010-05-10 21:05 x
女神大橋きれいですね~。
ライトアップを見たことありますが、きれいでした。
母の日、お母様も嬉しそうです。
タジン鍋って、直蒸し料理?
Commented by kubaba at 2010-05-10 23:48
shinobueakiraさま
母は最近とても元気になりました。
私たちの話を嬉しそうに聞いています。
従兄にとっても母親のようなものなのでしょうね。
皆で行こうって、誘ってくれます。
やっぱり母の日の感謝の気持はカーネーションなのでしょね。
お花一本でも嬉しいですよ
福田のサンセットマリーナは長閑で気持の良いところです。
若いカップルも多いようです。

Commented by kubaba at 2010-05-11 00:11
ぐ~さま
女神大橋綺麗ですね。いつも遠くから眺めてるだけでした。
橋に通じる戸町あたりの道がまだ工事中でした。
タジン鍋は水が貴重な北アフリカ・モロッコに古くから伝わる土鍋だそうです
蒸し料理・煮込み料理・焼き料理、何でも良さそうです。


<< 年に一度の豆ごはん~ 他      母の日  >>