2010年 05月 09日
母の日 
a0065498_23234766.jpg従兄夫婦からグループホームに行きたいから良かったら一緒に行ってほしい!と
連絡がありました。妹にも電話をしてみんなで行きました。
従兄は父親は戦死、母親は原爆でなくなり、私たちと一緒に兄妹のように育ちました。
従兄も母を大事に思ってくれてるようで、何かにつけて良く気遣ってくれます。

母はとても元気で、みんなよう来てくれたね~と喜んでいました。
お花に囲まれて嬉しそうな母です。
お部屋で1時間ほどお喋りをして帰りました。




私にも子供達からプレゼントが届いていました。\(^o^)/

a0065498_2453582.jpg



a0065498_2382281.jpg
お花大好きな母へのカーネーションのお花、タジン鍋、
大判のハンカチ、のびのびーくんまで付いています。
タジン鍋で何作ろうかなぁ~
『タジン鍋とは水が貴重な北アフリカ・モロッコに古くから伝わる土鍋だそうです。最小限の水分で「蒸し」機能を果たすために、平らな鍋に高さのある独特の蓋がつき。蓋の中で上がった蒸気が冷され、鍋の中に戻るという仕組になったといわれています』ネットより
のびのびーくんはお水に浸けると芽が出てくるそうです。
どんなになるのか楽しみです~~

a0065498_2261591.jpg

みんな其々に気を遣ってくれてるんですね。 感謝です!!


a0065498_2381883.gif皆さん ありがとう~~

[PR]

by kubaba | 2010-05-09 23:59 | フサおばあちゃん | Comments(2)
Commented by atsupeco at 2010-05-10 19:18
お母様、お元気そうで私もうれしいです(^^)
皆さんで行かれたんですね、さぞ喜ばれたことでしょう♪


私は娘からは靴下をいっぱいもらいましたが…今年はちょっとケチられたかなー
息子はなにも無しです(泣)
Commented by kubaba at 2010-05-10 23:56
atsupecoさま
母は元気になりました。今はお薬も何も飲んでないようです。
忙しいのに来んで良いよ~と言いながら、嬉しそうにしています。
男の子は照れるのかもしれませんね。お嫁さんが気遣ってくれます。


<< 長崎サンセットマリーナ      稲佐山公園 >>