2010年 05月 06日
稲佐山公園
4日はツツジ祭りが開催されてる稲佐山公園へ行きました。
駐車場からのツツジ、満開のようでした。
a0065498_11155095.jpg



a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif






あちこちにツツジがたくさん植えてあります。
近くへ行ってみるともう満開を過ぎて枯れかけていました。
a0065498_1117950.jpg

もうだいぶ散って綺麗なお花は少なくなっていました。
満開のときはさぞ綺麗だったでしょうね。
a0065498_11181515.jpg

この公園はとても広いです。
a0065498_1121316.jpg

露店もたくさん出ていました。何故か梅が枝餅まで・・・
藤棚の後ろには噴水もありました。
a0065498_11214624.jpg

ここでも綺麗な藤を見ることが出来ました。
a0065498_1124584.jpg

奥の方には舞台があって、バンド演奏が聞こえていました。
a0065498_11281590.jpg

広場ではボール投げをしたり、木陰でお弁当を食べたり、お昼寝をしたり・・・
a0065498_11312041.jpg

後ろの方では連凧が上がってるようです。
a0065498_11331829.jpg
a0065498_11333721.jpg

箱の中にはまだ凧がたくさん残っていました。
全部揚げると300mくらいになるそうです。
一番先の方はもう見えなくなりそうでした。
a0065498_11355525.jpg

もちろんアスレチックや遊具もたくさんあって、チ~チちゃん、ツ~君、マ~君、其々に楽しんできました。
a0065498_11412956.jpg
a0065498_11571179.jpg

この日も暑くて、やっぱり氷を食べてしまいました。

チ~チちゃんは夕方ママたちが迎えに来たので一緒に帰りました。
ツ~君達ももう一日泊まりたかったけど、渋滞を避けるために夜9時ごろに帰りました。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまって、また二人の静かな我が家になりました。

5日は月命日でお坊様が来られます。来られるまで外出できません。
朝から急いでお掃除をして、溜まった仕事を片付けたり、本を読んだりして待ちました。
とっても静かな一日でした。
[PR]

by kubaba | 2010-05-06 12:15 | 小さな恋人達 | Comments(8)
Commented by atsupeco at 2010-05-06 17:39
寒い寒いと思っていたら
どどっと暑さがやってきましたね。
しばらく更新がなかったので きっとお孫さんたちと過ごされてるんやと思ってました。毎日楽しそうです。

↓息子さんお仕事大変なんですね。年齢からしてきっと大事な役職に就かれているのでしょうね。一番大変な時でしょう。
でも暖かな家庭があれば なんのその~~!
Commented by ぐ~ at 2010-05-06 22:02 x
いやはや、kubabaさん精力的~。
お孫さんたちも大喜びですね。
ま~君も楽しそうです。一緒にすべりた~い
お尻が、入りませんけどね。
Commented by 8chantomei at 2010-05-07 15:39
お孫さんと過ごした楽しい連休でしたね。
広い公園ですこと。
藤の花もきれいに咲いて。
連だこすごいですね。
Commented by shinobueakira at 2010-05-08 06:17
我家のおふくろもこの連休は千葉から帰ってきていた姉と其の長男と一緒に長崎にドライブに行ってきたようです。
稲佐山、グラバー亭、美術館、眼鏡橋色々な所で記念写真を撮ってきていました。
kubabaさんもお孫さんとの愉しいGW だったようで良かったですね!
Commented by kubaba at 2010-05-09 00:32
atsupecoさま
ホントに暑くなりましたね。アイスが美味しかったです!
孫と一緒に遊ぶのは楽しいですよ。
ついつい老体を忘れて、、後から疲れがどっと出てきます。^^;
息子は仕事が忙しいけど、家族での息抜きは出来てるようです。
元気印のチ~チちゃん達が、一緒だから心配なさそうです。
Commented by kubaba at 2010-05-09 00:35
ぐ~さま
遊んでる時は楽しくて孫と一緒のつもりなのですが、
後から老体を思い知らされます。
マ~君と一緒に滑ったんですよ! 楽しかったですよ~~
Commented by kubaba at 2010-05-09 00:44
8chantomeiさま
孫たちが楽しそうにしているのを見てるのが嬉しいんですよ。
そして自分も童心に帰って仲間に入ります。
ココの公園はとても広くて多目的に使えます。
連だこ、スゴイでしょう! しばらく見てたのですが、あまりに長くて
だんだん先の方が見えなくなってしまいました。
Commented by kubaba at 2010-05-09 00:48
shinobueakiraさま
お母様も長崎にいらしてたのですね。
何処かでお会いしたかもしれませんね。
稲佐山は4日でしたし、眼鏡橋界隈は何度もウロウロしてましたから・・・
孫と遊んでる時が一番楽しいです。^_^;


<< 母の日       デパートの屋上 >>