人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 06日
稲佐山公園
4日はツツジ祭りが開催されてる稲佐山公園へ行きました。
駐車場からのツツジ、満開のようでした。
稲佐山公園_a0065498_11155095.jpg



稲佐山公園_a0065498_2381883.gif稲佐山公園_a0065498_23323655.gif






あちこちにツツジがたくさん植えてあります。
近くへ行ってみるともう満開を過ぎて枯れかけていました。
稲佐山公園_a0065498_1117950.jpg

もうだいぶ散って綺麗なお花は少なくなっていました。
満開のときはさぞ綺麗だったでしょうね。
稲佐山公園_a0065498_11181515.jpg

この公園はとても広いです。
稲佐山公園_a0065498_1121316.jpg

露店もたくさん出ていました。何故か梅が枝餅まで・・・
藤棚の後ろには噴水もありました。
稲佐山公園_a0065498_11214624.jpg

ここでも綺麗な藤を見ることが出来ました。
稲佐山公園_a0065498_1124584.jpg

奥の方には舞台があって、バンド演奏が聞こえていました。
稲佐山公園_a0065498_11281590.jpg

広場ではボール投げをしたり、木陰でお弁当を食べたり、お昼寝をしたり・・・
稲佐山公園_a0065498_11312041.jpg

後ろの方では連凧が上がってるようです。
稲佐山公園_a0065498_11331829.jpg
稲佐山公園_a0065498_11333721.jpg

箱の中にはまだ凧がたくさん残っていました。
全部揚げると300mくらいになるそうです。
一番先の方はもう見えなくなりそうでした。
稲佐山公園_a0065498_11355525.jpg

もちろんアスレチックや遊具もたくさんあって、チ~チちゃん、ツ~君、マ~君、其々に楽しんできました。
稲佐山公園_a0065498_11412956.jpg
稲佐山公園_a0065498_11571179.jpg

この日も暑くて、やっぱり氷を食べてしまいました。

チ~チちゃんは夕方ママたちが迎えに来たので一緒に帰りました。
ツ~君達ももう一日泊まりたかったけど、渋滞を避けるために夜9時ごろに帰りました。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまって、また二人の静かな我が家になりました。

5日は月命日でお坊様が来られます。来られるまで外出できません。
朝から急いでお掃除をして、溜まった仕事を片付けたり、本を読んだりして待ちました。
とっても静かな一日でした。

by kubaba | 2010-05-06 12:15 | 小さな恋人達


<< 母の日       デパートの屋上 >>