2010年 04月 29日
サッカーの試合 ・・・ ♪
a0065498_16574566.jpg

日曜日、ツ~君はサッカーの試合で、ママが送って行きました。
マ~君とbabaは二人でお散歩でしたが、途中でサッカーを見に行くことにしました。
”歩こう~♪ 歩こう~♫ 私は元気~~♪” 
お手てをつないで、二人で楽しく歌いながら・・・
マ~君は歌が大好きなんです。同じ歌を何度も歌いながら行きました。^_^;
グランド入口のツツジも綺麗です。
a0065498_16133655.jpg





グランドではもう始まっていました。
手前は2年生、向う側では3年生、二手に分かれてるようです。
a0065498_16162693.jpg

ツ~君の出番がやってきました。
前半はキーパーでしたが、遠くて良く見えません。
後半はキーパー交代です。楽しそうに走り回っていました。
ルールは良くわからないbabaですが、孫の楽しそうな様子に思わず頑張れ~~小さな声で・・・^_^;
a0065498_1635676.jpg

マ~君はお兄ちゃんのリュックと水筒を見つけて・・・水筒、とっても重いんですよ。
お兄ちゃんの大事なお荷物ですものね。。。^_^;
a0065498_16408100.jpg

グランドの隣はテニスコートやゴルフの練習場がありました。
広くてとても気持のいいところでした。
a0065498_16431510.jpg

帰りもマ~君と二人で歌いながら・・・途中でタンポポの綿毛を見つけては飛ばして、
ウワァ~ ウワァ~ と楽しそうでした!!
[PR]

by kubaba | 2010-04-29 17:10 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2010-04-29 21:03 x
ととろのお散歩の歌ですね。
家のチビさんも、ずーっとおしゃべりしてるか歌ってます。
小さい子は、気持ちのまま表現するんでしょう。
お兄ちゃんの張り切った様子を見て、また楽しかったでしょうね。
Commented by kubaba at 2010-04-30 00:20
ぐ~さま
歌が大好きで、同じ歌を何度も歌っています。
何をしても可愛い時期ですね。
お兄ちゃんの荷物を守ってるんですよ!
自分もサッカーに入ろうとしてましたよ。^^;
Commented by shinobueakira at 2010-05-01 00:59
小さい頃はお兄ちゃんの影響を受けますから、恐らくマ~君もサッカー少年になることでしょうね!
私も小さい頃は野球が好きだったんですが、兄貴がバスケを始めたので中学からはバスケに嵌ってしまいました。
お天気が良い日に運動をする事はいいことですね!
子供の頃に運動をやって、真っ黒になって仲間と一緒にチームプレーをする事は自然と協調性が身につきますね。
唐津の藤の花も綺麗でしょうね!連休は人出が多いでしょうから連休明けにでも観に行ってみようかな・・・
Commented by kubaba at 2010-05-01 01:07
shinobueakira さま
お兄ちゃんが大好きなマ~君です。お兄ちゃんの真似ばかりしています。
子供のころから仲間とのチームプレーは必要ですね。
女の子はバスケットに、男の子はサッカーに夢中のようです。
昨日、佐世保の藤山神社の藤がテレビニュースに出ていました。
藤のカーテン、とっても綺麗でした。
唐津城の藤はまだほとんど蕾でした。^^;
連休明けぐらいが満開かもしれませんね。


<< GH ~ 実家へ      藤・・藤・・・ ≪ 藤山神社・... >>