2010年 04月 26日
佐世保へ
「土曜日、用事で佐世保まで行くけど、暇だったら佐世保まで出てきませんか!」
ツ~君のパパから電話がありました。
長崎からJRの快速列車で約1時間半、ノンビリ旅気分です。
長閑な車窓を眺めながら、、、
a0065498_1554373.jpg





ハウステンボスを横目で見ながら通過です。
もうチューリップは終わったかなぁ~!なんて思いながら、、、
a0065498_1583862.jpg

佐世保駅に着くとすぐツ~君達が迎えに来てくれました。
車で佐世保の街を見ながら。
駅のすぐ前には三浦町カトリック教会、その先のアルカス佐世保を左へ曲がって、
先ずは九十九島水族館「海きらら」へ行くことになりました。
a0065498_15142519.jpg
a0065498_15143967.jpg

駐車場の綺麗なお花の前でマ~君が記念撮影です。 駐車場はいっぱいです。
a0065498_15153489.jpg

すまし顔のイカ君、大きなカメ、、、いろんなお魚に興奮気味のマ~君です。
a0065498_1538185.jpg

大水槽の前では係の方の説明があってました。
上から餌を入れてお魚が集まってきます。お食事タイムのようでした。
小さいお魚はイワシの群れです。
a0065498_15485477.jpg

九十九島のクラゲ クラゲもいろいろいるんですね。
a0065498_1615847.jpg

世界でココだけの珍しいクラゲなんですね。
a0065498_1653885.jpg

ココは鏡を使った面白い空間です。
a0065498_16163557.jpg

まるで海の中で遊んでいるようです。
a0065498_16173179.jpg

プールでイルカショーが始まりました。
始めはジャンプの練習から。
a0065498_16225183.jpg

風船にキッス!
a0065498_16233976.jpg

最後は3頭一緒にジャンプ! 
a0065498_16243030.jpg

とてもお上手でした~~ 
前の方はスゴイ水しぶきで、ツ~君も頭に水シャワーを浴びてました。ハハハ・・


面白い椅子発見! ツ~君が小さく見えます。
ツ~君は腕白マ~君が落ちないようにしっかりと支えてます~。お兄ちゃんは大変です!!
a0065498_16381586.jpg

お外は暖かかったのでみんなでソフトクリームを食べました~~
a0065498_16414283.jpg

ママ 美味しいね!
a0065498_1646982.jpg

マ~君はこれも狙っていたのですが、チョッと時間がかかるとのことで、残念でした~^_^;
a0065498_16473523.jpg


長くなってしまいました!m(__)m
続きは次回にします!
[PR]

by kubaba | 2010-04-26 17:00 | お出掛け | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2010-04-26 21:32
水族館たのしいですよね。
大好きです。
イルカショーも楽しそうです。
時間の過ぎるのを忘れます。
お孫さんと楽しいひと時をすごされましたね。
Commented by ぐ~ at 2010-04-27 07:09 x
水族館のクラゲ、幻想的できれいだったでしょう。
イワシやサバの大群も、きれいなようなおいしそうなような・・・
イルカショー、決定的瞬間がうまく撮れてます。
楽しかった様子が伝わってきますよ。
Commented by kubaba at 2010-04-27 18:27
8chantomeiさま
水族館は楽しめますね~
イルカのショーは素晴らしいですね。
これまでに訓練するのは大変なのでしょうが、賢いですね!
孫と遊ぶとbabaも同じ目線になって楽しめます。楽しいです!
Commented by kubaba at 2010-04-27 20:54
ぐ~さま
ホントクラゲがこんなに綺麗で幻想的だったとはおもいませんでした。
大水槽のイワシはやっぱり犠牲になったりしてますね。
弱肉強食の世界を見てしまいましたよ。^^;
イルカのショーは逆光でしたが、瞬間はばっちりでした。^_^;
今、マー君が面白いんですよ。可愛いですよ~
ツ~君はお兄ちゃんらしさを発揮してます。
 


<< 藤・・藤・・・ ≪ 藤山神社・...      嬉しい頂き物!! >>