2010年 04月 21日
4月 三人会 『 オビナタ 』
今回は老舗のイタリアンレストラン「オビナタ」でした。
a0065498_15423173.jpg





ココは3回目ですが、前回行ったのは15~6年前。
中は以前とほとんど変りなかったように思います。
a0065498_15481282.jpg

コースは1万5千円からとのことで、主婦のお喋り会にはチョッと高額でした。
お店の方のお薦めのお料理をお願いして、3人で取り分けていただくことにしました。

鯛とチーズのカルパッチョ。 
パルミジャーノ・レジャーノと云うチーズだとか。。
(英訳するとパルメザンだそうです)
鯛もチーズも最高に美味しかったです~
a0065498_1610295.jpg


ホワイトアスパラとゴルゴンゾーラソース
ゴルゴンゾーラチーズは青カビのチーズ!
チーズのことはよくわからなかったけど美味しかったです。
a0065498_1616169.jpg


サーモンムース
とろけるような美味しさ!! 
a0065498_16272583.jpg


野菜のスープ。「ミネストローネ」
これは3人分各々にお願いしました。
ミネストローネとはイタリア語で「具沢山」「ごちゃ混ぜ」の意味。
a0065498_16293853.jpg


デザートも3種類お願いして少しづついただきました。
イチゴのタルト、チーズケーキ、、、
私にはチーズケーキがトロ~としてとっても美味しかったです~
これはもう一度食べたいような・・・ ^_^;
a0065498_16371371.jpg


チョッと物足りないかなぁ~と思ったのですが、チーズが意外とドッキリでもたれる気がしました。
腹8分目で丁度良かったかもしれません。

帰り、9時前の浜町アーケード街です。
人通りも少なくて寂しいですね。
両サイドに「熱烈歓迎」の旗が並んでいます。
また中国から団体旅行の方たちが来られるようです。
a0065498_1647273.jpg

[PR]

by kubaba | 2010-04-21 15:40 | 外食 | Comments(12)
Commented by ryuji_s1 at 2010-04-22 09:39 x
鯛とチーズのカルパッチョ
美味しそう

素晴らしいレストランお料理オシャレで美味しそうです。
Commented by atsupeco at 2010-04-22 19:54
こんばんは♪
ついこないだ三人会の催しがあった気がするのですが
ひと月経つのが早いですね~
今回も雰囲気の良いお店です!
私もイタリアン食べたいな~
パスタでもいいから食べたいです。
母と二人の夕食は、和食中心…しかも粗食です。煮物に飽きました~


今日は大雨で気温も低かったです。
長崎はどうでしたか?
Commented by kubaba at 2010-04-22 23:54
ryuji_s1さま
コメントありがとうございます。
鯛とチーズのカルパッチョ、とっても美味しかったです。
こんなステキなレストランで、二人の記念日のお祝いなど出来ると嬉しいですね。
Commented by kubaba at 2010-04-23 00:06
atsupecoさま
こんばんは♫
一か月経つのが早いです。
お母様、辛そうですね。
そばで見ているatsupecoさんも辛いでしょうね。

今日、午後には雨も上がりましたが、また少し寒くなりました。
土日はお天気よさそうですが気温は低くなるようです。
暖かかったり寒かったり、身体が付いていけませんね。
atsupecoさんもダウンしないように栄養補給してくださいね。
Commented by shinobueakira at 2010-04-23 00:30
三人会相変わらず、豪華ですね!!
こんな時、ご主人のご飯はどうなってるんでしょうね?
ミネストローネは一度造ってみたいですね!
Commented by ぐ~ at 2010-04-23 07:06 x
オビナタ、懐かしいなぁ。もう、20年以上も前に行ったことがあります。
長崎に転勤した時も、1回ぐらいいったかな~。
しかし、お値段が!! だから、ご馳走ばかり~^^;
Commented by ryuji_s1 at 2010-04-23 07:25 x
kubabaさん
ご訪問 素敵なコメント有り難うございます。

今後もよろしくお願いいたします。
Commented by 8chantomei at 2010-04-23 09:13
リッチなお食事でしたね。
お店の雰囲気もいいですね。
たまにはこんなところでお食事もいいですね。
命の洗濯。
私は最近安くておいしい韓国料理のお店見つけました。
Commented by kubaba at 2010-04-23 12:01
shinobueakiraさま
上等な食材を美味しくいただく!贅沢ですね~~
主人の夕食はパン食です!
冷蔵庫に準備してある物の中から自分でセレクトして食べてくれます。
手のかからない有難い旦那様です。^^;
ミネストローネ、私も作ってみたいです。
Commented by kubaba at 2010-04-23 12:08
ぐ~さま
オビナタはお財布を確認して行かないと・・・
以前、子供たちを連れていったのですがお値段ばかり気にしてましたよ!
子供たちは嬉しそうに良く食べるし! ^^;
何かの記念日など良いかもしれませんね。
Commented by kubaba at 2010-04-23 12:15
ryui_s1さま
素晴らしいイタリアンのレシピ、驚きのブログでした。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by kubaba at 2010-04-23 12:21
8chantomeiさま
こんなに豪華なお料理もたまに味わいと嬉しいです。
でも、主婦にとっては安くて美味しいが一番嬉しいかもしれませんね。


<< 熱烈歓迎!      ベランダ と 散歩コース >>