人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 16日
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園
昨日の続きです。実家の帰りに平和公園を散歩してきました。
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_1171028.jpg





藤の花が咲いていました。
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_1174765.jpg
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_118252.jpg

まだ五分咲きぐらいでしょうか。
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_118408.jpg

ツツジも、これは五分咲きくらいです。
これは昭和50年に建立された戦災復興記念の碑です。
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_1193921.jpg

いつもの噴水、今日はお天気が悪く虹も見えません。
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_11103521.jpg

反対側から。
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_11105942.jpg

八重桜もあるのですが、もう時季を過ぎて少し色が悪くなっていました。
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_1112695.jpg

手前のツツジはまだほとんど蕾ですが一番先の方はもう枯れかかっていました。
こちらの御夫婦とあちこちで出あいました。
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_1114316.jpg

下からみるとこんな感じです。
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_11152079.jpg

欲張って、松山の陸上競技場まで行ってみました。
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_1116549.jpg
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_11162079.jpg

歩道橋の上からです。右は競技場、左はサッカー場です。
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_11165212.jpg

昨日は気温も低く、風が寒かったのですが、綺麗なお花に誘われて、あちこちさるいてきました。
明日からはまた暖かくなるようですが、明後日からはまたお天気が悪くなりそうです。
最近のお天気は変ですね。
中国の地震も大変なことになってるみたいで、世界中が、、、怖いですね~
長閑な春を待ってます~~ (^0_0^)

GHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_2381883.gifGHの帰りに~② ・・・ 平和公園_a0065498_23323655.gif


by kubaba | 2010-04-16 11:28 | 長崎いろいろ


<< 法事 「一力」      GHの帰りに! >>