2010年 04月 16日
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園
昨日の続きです。実家の帰りに平和公園を散歩してきました。
a0065498_1171028.jpg





藤の花が咲いていました。
a0065498_1174765.jpg
a0065498_118252.jpg

まだ五分咲きぐらいでしょうか。
a0065498_118408.jpg

ツツジも、これは五分咲きくらいです。
これは昭和50年に建立された戦災復興記念の碑です。
a0065498_1193921.jpg

いつもの噴水、今日はお天気が悪く虹も見えません。
a0065498_11103521.jpg

反対側から。
a0065498_11105942.jpg

八重桜もあるのですが、もう時季を過ぎて少し色が悪くなっていました。
a0065498_1112695.jpg

手前のツツジはまだほとんど蕾ですが一番先の方はもう枯れかかっていました。
こちらの御夫婦とあちこちで出あいました。
a0065498_1114316.jpg

下からみるとこんな感じです。
a0065498_11152079.jpg

欲張って、松山の陸上競技場まで行ってみました。
a0065498_1116549.jpg
a0065498_11162079.jpg

歩道橋の上からです。右は競技場、左はサッカー場です。
a0065498_11165212.jpg

昨日は気温も低く、風が寒かったのですが、綺麗なお花に誘われて、あちこちさるいてきました。
明日からはまた暖かくなるようですが、明後日からはまたお天気が悪くなりそうです。
最近のお天気は変ですね。
中国の地震も大変なことになってるみたいで、世界中が、、、怖いですね~
長閑な春を待ってます~~ (^0_0^)

a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2010-04-16 11:28 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2010-04-16 19:11 x
もうつつじや藤がきれいに咲きだしているのですね。
最近の天候不順には負けてないですね^-^
こちらでもこの月末藤祭りがあるのでとても楽しみにしています。
↓妹さんとのランチ楽しい時間ですね。
私の姉は千葉にいますので4年に1回くらいしか会えません。
オリンピック並みです@@
Commented by ぐ~ at 2010-04-17 07:27 x
ほんと、寒い毎日です。風が冷たいですね~。
昨日からお日様が出てくれて、やっとしのげました。
幼稚園から、中学校まで遠足の列を、あちこちで見かけました~。
Commented by kubaba at 2010-04-17 11:13
Happyばあばさま
もうツツジは終わってるものもありますが藤は今からのようです。
天候不順にも負けないで健気に咲いているお花達、嬉しいですね。
10歳年下の妹が長崎にいてくれます。
母のこと、何かと相談出来て心強いです。
Commented by kubaba at 2010-04-17 11:15
ぐ~さま
天気は良いのですが、今日も寒いようです。
今からお寺での法事です。お寺は広いから寒いかもしれませんね。^^;


<< 法事 「一力」      GHの帰りに! >>