2010年 03月 04日
GH & お祭り済んで ・・・ ②
a0065498_23314327.jpg
昨日はグループホームへ行ってみました。
薬を全て止めてしまった母はとても元気になって、
普通に歩けるようになってました。
2年間も気付かなくて・・・年のせいだと思い込んで、
可愛そうなことをしました。
普通に生活が出来るって有難いことですね。
昨日は桃の節句、昼食にはちらし寿司とお吸い物と天ぷらが
準備されてました。美味しそうでした!

ホーム前のバス停近くにはキンカンがたくさん実っていました。
そのままだともったいない気がするのですが、、、よそ様の物ですものね。
その横には琵琶の木が・・・今日テレビでハウスびわ出荷のニュースが流れてました。
路地ビワは5月ごろとのことでしたが、こちらのはまだ小さかったです。写真がボケて!^^;
ツツジも蕾が出来ていました。みんな時機を待ってるのですね。
a0065498_23415358.jpg





走ってるバスの中から菜の花畑が見えました。
a0065498_23433177.jpg


a0065498_23442789.gif


昨日 プールへ行く時中島川のランタンはみんな片づけられて、カッパ公園の大きな午のオブジェだけが残ってました。
左端のオブジェです。
a0065498_23534092.jpg

プールの帰りには大きなクレーンが入って吊りあげられてました。
a0065498_23544376.jpg

そして今日のプールの帰りは雨でした。中央公園は人気もなく街灯の明かりだけ。
そんな中に動物が寝っ転がっていました。
気持悪いなぁ~なんて思いながらもブログネタにと写真を一枚。^^;
a0065498_2358399.jpg

暗くて上手く撮れないのでもう少し近くへ行こうとしたら
お隣の家のサーチライトが急に明るくなって、ビックリしました。
a0065498_00751.jpg

誰もいない公園へ恐る恐る入って・・・急に照らしだされて本当に慌ててしまいましたよ。(@_@;)
アァ~ビックリした!008.gif
[PR]

by kubaba | 2010-03-04 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(8)
Commented by shinobueakira at 2010-03-05 00:48
お母様元気になられて良かったですね!
薬に頼らず、気合が入ってきたのかもしれませんね!
ランタン祭りの動物達も疲れたのかもしれませんね?
来年又活躍してくれるのでしょうが、暗い所で急に照明が灯るとびっくりしますよね!
kubabaさんの慌てている姿が何となく想像できて・・・・です!
Commented by atsupeco at 2010-03-05 07:57
おはようございます。
お母様、お元気になったのですね!
良かった。きれいなGHです!
イベントもちゃんとやってくださって
お母様は良い環境の中で幸せですね(^^)

ぎょぎょっとしました。すごい動物の山!ブログネタにはぴったしやけど撮影も大変でしたね^^;
Commented by 8chantomei at 2010-03-05 17:56
グループホームでは、お母様楽しく過ごしていらっしゃるのですね。
薬は病気を治すものなのに、こういうことも良くありますよね。
お元気になられて本当に良かったです。

この動物たち、暗がりにこんなしていれば、不気味ですよね
Commented by ぐ~ at 2010-03-05 22:30 x
あははは~、いや、その時はドッキリで笑い事じゃないですね^^;
明かりが点いた方が、動物達もほっとしてるように見えます。
もう、ビワの話ですね~。季節はめぐり~、早いなぁ~。
Commented by kubaba at 2010-03-06 00:11
shinobueakiraさま
必要無ければ薬は飲んではいけませんね。
認知症もないのに認知症の薬だなんて・・・怖いですね。
ランタンの動物たちもひっくり返って休んでました。(*_*;
異様な雰囲気でしたよ。おまけに急に証明ですからね。
ホントにビックリでした~
Commented by kubaba at 2010-03-06 00:16
atsupecoさま
とても綺麗な良い環境のGHで落ち着いた雰囲気です。
母も元気なので今は安心していられます。

ブログネタとはいえ良くこんなところに・・・ですよね。(@_@;)
Commented by kubaba at 2010-03-06 00:23
8channtomeiさま
もともとあまり薬を飲まない母でした。
薬が効きすぎたのかもしれませんね。
自然のままでノンビリ過ごしてもらいたいです。

相当な数の動物が暗がりに寝っ転がっています。
不気味な光景をブログネタに撮るなんて・・・もの好きですね!^^;
Commented by kubaba at 2010-03-06 00:27
ぐ~さま
ホント、その時はドッキリですが、お笑ですよね。
誰か外から見てたら、私も動物に見えたかもしれませんね。^_^;
ハウス琵琶がもう出荷されてました。早いですね!


<< ディズニーランドのお土産 ・・・ ☆      春ですね~!! >>