2010年 03月 02日
春ですね~!!
ランタンが終わると長崎には春が訪れるのですが。。。
ランタン最終日はとっても良い天気だったのですが、翌日はスゴイ雷雨。
今日もスッキリしないお天気でした。

日曜日 マソ行列を見た後、あまりに良い天気だったので中島川を上の方まで歩いてみました。
黄色いお花(オキザリス)がたくさん咲いて綺麗でした。
a0065498_19125061.jpg





もう少し先の桃渓橋(ももたにばし)まで行ってみました。
やっぱり桃の花が満開でした。
a0065498_1914778.jpg

赤、白、ピンク、綺麗です~~
a0065498_19151776.jpg

a0065498_1916419.jpg
a0065498_19162845.jpg

もしかしてこれは桜! 去年も桃と一緒に咲いてたような!
a0065498_19191427.jpg

モクレンもあちこちに咲いていました。
a0065498_19283174.jpg

やっぱり春が来てます~~
[PR]

by kubaba | 2010-03-02 19:37 | お花 | Comments(12)
Commented by arisant3t at 2010-03-02 21:05
コメントありがとうございました
そちらも春が来てますね~
桜でしょうか~?
早咲きの花桃だったりもしますから判別は難しいですね!
そのままお天気が続いて欲しいです(^^♪
すっかり大阪へ行ってから雨女になってしまったアリです
どうか曇りでもいいから激しい雨は降らないでという心境です
Commented by ぐ~ at 2010-03-02 22:30 x
サクラですよ~。すぼまった感じが、寒緋桜の仲間かな~。
ハクモクレン、咲いてますね。天を仰いで、手を伸ばしてるもたいです。
ユキヤナギもバッチリ。ほんと、日曜日は行楽日和でした。
今週は、ずっと芳しくないお天気のようですね~(ーー;)
Commented by shinobueakira at 2010-03-03 02:47
梅は咲いたか、桜は未だかいな♪♪
其の間に桃の花なんですよね、桜さんはもう少し待っていただかないといけませんね。
仲間のお母様のホームへ今週末篠笛を持って訪ねる予定にしています。
ひな祭りの曲を稽古していますが中々上手く演奏できないかもしれません。
下手なりに頑張ってみます。楽しんで貰えればいいのですから。
Commented by Happyばあば at 2010-03-03 08:18 x
街にはランタンに代わって花が満ち溢れていますね。
ぐ~さんの所でも桜を見ましたから
長崎の方が暖かいのでしょうか・・・
昨日ユキヤナギを私も見つけましたよ。
今日は目当ての所があるのでモクレンの状態を見てきます。
モモはまだ見かけないですね~
チョットしばらく雲行きがあやしいですけど、
花はもうすっかり春の準備が出来ているようですね。
Commented by kubaba at 2010-03-03 17:51
arisant3tさま
春が来ていますよ~。
今日からハウステンボスでしょう!チューリップ祭りが始まってますね。
傘マークが続いてますが、今日は小振りで良かったですね。
ゆっくり楽しまれてください~~!
Commented by kubaba at 2010-03-03 17:54
ぐ~さま
やっぱり桜ですか!!一足早く春~~ですね。
ハクモクレンがあちこちに見られます。
青空に映えるのに~今週はずっと傘マークですね。
Commented by kubaba at 2010-03-03 17:59
shinobueakiraさま
急に暖かくなったので、桃を差し置いて桜が咲いてしまいました。
ホームはいつも静かで活気がないのが気になります。
今日も行ってきたのですがうつらうつら寝てる方も何人かいらっしゃいました。
刺激が必要ですよね。皆さん喜ばれると思います~。
Commented by kubaba at 2010-03-03 21:17
Happyばあばさま
ランタンが終わって寂しいなんて言ってられませんね。
綺麗なお花が一斉に咲き始めました。
水辺の森公園のピンクのユキヤナギも咲いてるかもしれませんね。
お天気が良くなったら行ってみようと思います。
来週は雪マークも付いてましたね。^^;
Commented by juju3291 at 2010-03-03 23:19
★元気ばば★
ずいぶん花が咲いています
すっかり春のけしきですね
Commented by kubaba at 2010-03-04 00:01
★元気ばば★さま
ランタン祭りが終わると長崎に春が来ます!
ランタンばかり気にしてたらいつの間にか綺麗なお花が咲いていました。^_^;
でも予報では来週雪マークが付いてます!(*_*;
Commented by atsupeco at 2010-03-04 08:51
おはようございます♪
春いっぱいのブログに心も華やぎますね。
今日は仕事もないのでどっか行こう(一人で)とひそかに計画してましたが
生憎の雨模様…
長崎は来週雪マークですか??
気候の変化が激しいですよね。
お互いに体調管理しましょうね~
Commented by kubaba at 2010-03-04 17:45
atsupecoさま
こんにちは~~♪
ランタンに心奪われている間に綺麗なお花が咲き始めました。
でもランタンの後お天気がスッキリしません。
来週は雪マークですよ。体調管理が大変です。
お母様もお元気そうで良かったですね!


<< GH & お祭り済んで ・・・ ②      お祭りすんで!! >>